5月25日、土佐神社(高知県高知市)で)開催された、能登半島地震チャリティ雅楽演奏会のPRをさせていただきました。
雅楽を知らない方々にも雅楽を知っていただく事が出来ました。新聞の一面に、しかもあんなに大きく取り上げていただけると思っていなかったので驚きました。費用対効果はバッチリで非常に満足しています。ありがとうございました。
主催者様の地道な広報活動の成果もあり、客席に入りきらないほどのご来場が話題になりました。寄付金10万円は、石川県神社庁に送金・受理されたそうです。
地元紙の催事情報コーナーや、ローカル雑誌のインフォメーションなどの活用もご提案させていただだきました。購読率の高い地元紙に、無料でタイミングよく告知できたのもよかったです。
演奏会は、東海地方を中心に雅楽演奏活動をされている主韻会(代表:柴垣治樹さま)と、四国雅楽愛好家の皆さまによる雅楽演奏のほか、法螺貝吹鳴、白拍子舞など充実の内容で、初めてご覧になる方からも「どれもこれも本当によかった」と嬉しいお声が聞かれていました。
リハーサルや本番前後の大変な時間に取材対応してくださいました小笠原宮司、柴垣治樹さま、ありがとうございました。
ご取材くださったメディアさまはじめ、注目してくださったメディアの皆様にも心より感謝申し上げます。
<掲載・放送予定(配信済み含む)>
5/27(月)
・高知新聞朝刊
・NHK高知18:10〜「こうちいちばん」
6/7
・中外日報「被災地復興を支援 高知市で奉納演奏」(見出しより)
6/11
・文化時報「復興の祈り 舞に乗せ 宮司・演奏家 チャリティーで奉納(一面)」
未定
・仏教タイムス
・神社新報